炭酸水 作る

お酒が大好きな私は、家でもおいしいお酒が飲みたいと思って、ツイスパソーダという自宅で簡単に炭酸水が作れるキットを購入してみました。これは凄いです!使い方の動画を見れば一目瞭然です。58秒からその威力が伝わります!

 

 

⇒ ツイスパソーダの詳細はこちら

 

500mlあたりたったの26円

本体の大きさは1.5リットルのペットボトルぐらいの大きさなのですが、別売りの1本ずつ使い切りできる専用カートリッジを付けると、1本で最大950mlの炭酸水が簡単に作れるのです。コスト的には、500mlあたりたったの26円なので、瓶入りの市販の炭酸水を購入するよりはとてもお徳です。

 

バーボンソーダを作ってみた

私はさっそくカードリッジを取り付けて、大好きなバーボンソーダを作ってみました。

 

瓶入りの炭酸水で割るよりは、その時に必要な分だけ炭酸水を作っていくので、とても鮮度の高い炭酸を味わう事ができます。私はぶどうジュースと炭酸水を割って、ちょっとシャンパン風のカクテルを作ってみたり、炭酸水とウィスキー、シロップをブレンドしてオリジナルなカクテルを作ったりと、いろいろなレシピを編み出しながら毎日楽しんでいます。

 

そして友達みんなにツイスパソーダを購入した事をメールしてみたら、いつの間にか週末の夜は、うちの家が隠れ家的なカクテルバーに変身してしまいました。みんながそれぞれカマンベールチーズや果物、チョコレート、ナッツ類、ピザ、から揚げなどお酒のおつまみになりそうな物を持ち寄って来てくれるので、私は張り切っていろいろな種類のカクテルに挑戦しながらおもてなしています。流す音楽にも凝ってみて、レゲエだったり、ジャズだったり、ノリのいいクラブ系だったりと、DJ気分で毎週テーマを変えて盛り上げています。

 

カクテルレシピ本が付いてくる

このツイスパソーダには、オリジナルのカクテルレシピ本が付いているので、自分で面白いカクテルのアイデアが思いつかない時には、このレシピ本に頼って作っています。炭酸水を使ったカクテルやジュース作りは、凝れば凝る程面白くて、このツイスパソーダのおかげで、毎日とても充実した日々を送れるようになりました。

 

ずっと以前からバーテンダーに憧れていたので、そんな夢が叶ったかのようなハッピーな気分を味わわせてくれたツイスパソーダに感謝感謝です。 

 

 

⇒ ツイスパソーダの公式サイトはこちら

 

 


このページの先頭へ戻る